blog

片岡裕子さん(スーペリィュール・中級コース)の作品。

“バレンタイン”をテーマに花束を作りました。
1月26日の日記にある“バレンタインの花束”は初級のデザイン。
片岡さんは中級なので、同じハート型のクランツを使っていますが
あわせる花やデザインはレベルアップしたものに挑戦してもらいました。

「バレンタインといえばピンクなどのかわいい色合いのイメージでしたが
今回使った花材はダリアのダークな赤がとてもシックな色で、
こういう大人っぽい雰囲気のバレンタインも素敵だと思いました」。

これまで抱いていたバレンタインのイメージとは違った花材を使って
新しい発見をしてくれた片岡さん。
バレンタインにはちょっと早いけど、旦那さまへ心のこもったプレゼントができました!