blog

2017年7月19日(水) 退室
すべてを片付けた部屋で思うこと


今日、部屋を退室しました。

603号室で6年、
301号室で7年、この建物に
約13年近く居たことになります。

退室を決めてからも
日々いろんなことがあって
感傷に浸っている間もなかったのですが、
なんにもなくなって
すっきりした部屋をみて
言葉にならない気持ちが溢れてきました。



引っ越し作業では
宇治先生、
サポーターの
長濱さん、石川さん、浅井さん
のテキパキとした動きに
私の指示が追い付かないことも。。
というより、
私がみんなに引っ張ってもらってました。。

その素晴らしい動きと、みんなの
この部屋へのそれぞれの想いを感じ、
ひとり感動に浸っていたことも・・・

みんな、本当にありがとうございました!



フレンズのみなさんにとっては
どんな場所だったかな・・・

心が落ち着く
居心地のよい場所

そんな風だったらうれしいな。



私にとってこの部屋での思い出は
沢山の楽しいことやうれしいこと
レッスンや作品制作で全力を出し尽くしたこと
自分の至らなさや不甲斐なさを感じたことなど
・・いろーんなことがあり、
すべてが貴重な経験と学びだったなぁと
ほろ苦さの混じった思い出となっています。


そんななか、間違いなく言えることは

ステキなフレンズ(生徒)に恵まれてたなー!
ってこと。

本当にみんな、やさしくて、いい人たちばかりで
↑こんな月並みな表現しか出来ない自分がもどかしい・・!

そのことを思うとき、ほろ苦さは消えて
みんな、ありがとう!
そんな気持ちで一杯になるのでした。



フレンズのみんな、
ここにいらしてくださったみなさん、
本当にありがとうございました(╹◡╹)♡



yoshimi furuya


     暮らしの花をセンスアップ*flourish