blog

2016年11月17日(木) HPと近況
 紅く色づいた紅葉と実物で教室の玄関を彩って

「HPが新しく変わったんですね」
と、すでに何人かのフレンズにお声掛けいただいてますが、
そうなんです。

「先生が作ったんですか?」
とも聞かれますが、まさかまさか!

私は機械音痴で、できればパソコンにはなるべく触れたくないくらい。

高校でデザイン科を卒業した私は、
同級生にグラフィックデザイナーをしている友達が多く、
かつては手作業だった仕事が
時代の変化でどんどんコンピューター化して
戸惑うみんなの様子をみてきました。

そして、
フラワーアレンジメントなら好きな “お花” に触れながら
どんなに時代が変わっても
“手で創作する” ことは変わらないだろうなと思って
この道に進みました。

・・とはいいつつ、時代の影響で
こうしてパソコンに向かってブログを書いたり、
レッスンスケジュールをアップしたりしているわけですが☆

あっ、でもみなさんに向かって文章を書くのは好きなんですよ。
ブログがない時代は “flourish news letter” を
ワープロでプリントしてお配りしていたくらいですから。

で、HPですが、まだ途中なんです。
おおまかな形が変わっただけで、中身はこれから少しずつ
新しくしていきたいと思っています。

操作の仕方も少し変わったりしたので
ブログの更新もまだ慣れなくて、つい後回しになってしまって・・。

NYの記事も、まだまだ書きたいことがあるのですが、
お知らせなども溜まってきているので
つづきは年明けに書くことにしました。
・・えっ、まだ書くの??? って思いました?

flourishも、いろいろ新しくしていきたいことがあって
今、計画中です。
またお知らせさせていただきますね。


yoshimi furuya


     暮らしの花をセンスアップ*flourish